games555

楽しくゲームをするヒント。

【ARMORED CORE VI】ミッションS攻略#04

※念為。終盤まで進めてパーツをある程度集めてから挑戦するのをオススメめします。
 進行度なみのパーツ入手状況で序盤~中盤のS評価クリアに挑戦するのは一般的な人間にはかなり苦痛だと思われます。
 終盤はパーツが充実してきてアセンの幅が広がりますので、操作のストレスが減ります。

★チャプター3
◇観測データ奪取
youtu.be
被弾と弾薬費を抑えつつ、多数の敵を撃破すれば良いと思われます。惑星封鎖機構のレーザー砲で焼かれるアーキバスMTも何気にプレイヤーへの報酬にカウントされますが、最後に敵艦から湧いてくる無人機は倒さず放置で大丈夫です。開始から敵艦のAPを0にするまで全敵を落として回り7分20秒弱ほどかかりましたがランクS取得。
以下アセンです。初期ブレが重4脚MTの処理や弾薬費の節約に大活躍でした。
https://pbs.twimg.com/media/F5Mbr2gbAAAaJ5l?format=jpg&name=small

◇燃料基地襲撃
youtu.be
AB航続距離の長いアセンで高火力武装を。適度に目的地までの敵とタンクを破壊します。左右の広場や渓谷まで行く必要はなく、あくまで経路上の対象をいくつかで良いです。ボス戦でかなり被弾したが3分数秒でS。
アセンは下記ミッションと同様です。

◇ヴェスパー7排除
youtu.be
AB航続距離の長いアセンで高火力武装を。つまり上と同じで大丈夫。第一目的地まで直行し、ACの居場所が分かったら速攻で倒します。
以下アセンです。
https://pbs.twimg.com/media/F5REjBqaoAA9iQM?format=jpg&name=large

◇坑道破壊工作
youtu.be
敵は倒さなくても良いがABが止まらない程度にMTは掃除しておくと気が楽。S攻略の中でも簡単さSランクです。
以下アセンです。
https://pbs.twimg.com/media/F5RM3aqaAAA63vx?format=jpg&name=small