games555

楽しくゲームをするヒント。

【ARMORED CORE VI】ミッションS攻略#03

※念為。終盤まで進めてパーツをある程度集めてから挑戦するのをオススメめします。
 進行度なみのパーツ入手状況で序盤~中盤のS評価クリアに挑戦するのは一般的な人間にはかなり苦痛だと思われます。
 終盤はパーツが充実してきてアセンの幅が広がりますので、操作のストレスが減ります。

★チャプター2
◇グリッド086侵入
youtu.be
ジャンパーは使わないこと!ABで移動して下さい。
以下アセンです。
https://pbs.twimg.com/media/F5KnGIgbYAAHNYM?format=jpg&name=small

◇ドーザー他派勢力排除
youtu.be
後半に取得できるジェネ「三台(SAN-TAI)」で効率の良いブースターで弾薬費に気を付ければ適当でも大丈夫です。
以下アセンです。上の機体の武装をEN系の安いものでかためただけ。
https://pbs.twimg.com/media/F5Lv-hxbsAA5VWi?format=jpg&name=large

◇海越え
youtu.be
ボス戦でかなり被弾したり手間取りましたが、5分30秒以内クリアでSでした。サテライトビームに当たらないルートでボスまで素早く進めば問題ないかと思います。
以下アセンです。
脚をマインドアルファの中二に変えている他、ブースターを瞬発力特化のALULAに変更しています。AB推力が高いものなら橋の下までノーアラートで進めます。
https://pbs.twimg.com/media/F5L3p6VawAAmlnZ?format=jpg&name=small