games555

楽しくゲームをするヒント。

【ARMORED CORE VI】ミッションS攻略#02

※念為。終盤まで進めてパーツをある程度集めてから挑戦するのをオススメめします。
 進行度なみのパーツ入手状況で序盤~中盤のS評価クリアに挑戦するのは一般的な人間にはかなり苦痛だと思われます。
 終盤はパーツが充実してきてアセンの幅が広がりますので、操作のストレスが減ります。

★チャプター1つづき
武装採掘艦破壊
youtu.be
地上MTとミサイル砲台は評価に関係ありません。むしろ付き合うと被弾、弾薬費がかさみ、時間もかかります。ガン無視で脚まで行って壊し、さっさと上ってジェネレーターとアイボールを破壊する、これを被弾を少なくなるはやで。軽量逆関で省エネ構成アセンにし、重すぎずエネ供給と容量に余裕があるジェネレーターを積むと良いです。
余談ですが、V系は記憶にないのですが、過去作ではエネ供給がEN回復ではなく、ジェネレーターのEN出力からパーツの消費ENを引いた残数がEN回復力でした。
いくつかのシリーズでは無限飛行できるアセンも可能でした。
以下アセンです。
https://pbs.twimg.com/media/F5B7eRxaEAA3r1e?format=jpg&name=large

◇壁越え
youtu.be
クリアタイムよりも、被弾と追加報酬、弾薬費に気を使った方が良いように思いました。
以下アセンです。
https://pbs.twimg.com/media/F5EURMwbEAA-bZK?format=jpg&name=large


◇戦闘ログ回収
youtu.be
全部で8つある情報ログを回収。最後のログ付近で出現するACも倒す必要はないです。もっともS評価取得が簡単なミッション。
以下アセンですが、ある程度はやく動ければなんでも良いと思います。
https://pbs.twimg.com/media/F5EbgEdbgAAFI8U?format=jpg&name=large


◇BAWS第2工廠調査
youtu.be
クリアタイムを重視で軽い機体を構成し、スピードを上げると良いように思いました。
重火器は重いのと弾薬費が嵩む上、オーバーキルなので必要ないでしょう。
以下アセンです。ロングバレルのW鳥SGと両肩初期ミサ。
https://pbs.twimg.com/media/F5ErMDVbMAAyurn?format=jpg&name=large


◇ウォッチポイント襲撃
youtu.be
AC戦とボス・バルテウス戦を短時間こなす火力が重要ですが、機体負荷が高くなり前半マップの攻略が遅くなってもつらいです。動画のプレイではSGと連装グレネードで対応しました。リペア全部使ってAP残り300とギリギリでしたがSを取れましたの被弾よりはクリアタイム最重視で良さそうです。
以下アセンです。軽タン。
https://pbs.twimg.com/media/F5E-zxcbsAAElOM?format=jpg&name=large