games555

楽しくゲームをするヒント。

【エルデンリング】ドロップアイテム入手マラソンまとめ

5年ぶりの投稿で、はてなの登録メールアドレスもパスワードも忘れ切っておりました。
エルデンリングは発売日にダウンロードしたものの、あまりまとまった時間がとれず、ラスボスを倒したのは6月になってから。
あとは、周回前に面倒なアイテム集めをしており、まだ一度もエンディングを見ていない状況です。
レベルは現状150で止めてありますが、その内無制限にするつもりではいます。
素性は素寒貧でビルドは脳筋。筋力66、神秘は初期値の10。
今回は状態異常や戦技がソウルシリーズより強めなので神秘が低いのと、精神(FP)低いのは、足枷になっているかも知れません。
ただ、レベル150ですと、強モブでもゴリ押しできる「星獣の顎」や、強力な範囲攻撃戦技を持つ「星砕きの大剣」も扱えるため、そこまでアイテム集めに苦労はしないです。
ただし、その他の便利な範囲攻撃武器、「神の遺剣」「モーグウィンの聖槍」あたりは大ルーンとタリスマンでのステ上げが必要になってきます。

通常攻略は、大槌の二刀流バッタが基本で、小弓や連装クロスボウなどを釣り出し、遠距離戦では使います。
その他、人型モブや人型の量産型ボスには、大楯の突撃バッシュなどでも使います。
しかしラスボスなど特殊なボスにはナイフも使っていました。

録画はすでに知られたものしかないと思いますが、面倒なドロップアイテム入手のための周回法をまとめていこうと思います。
youtube.com