games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 2ndキャラで取り逃し回収プレイ #4

「清拭の小教会」周辺墓地の配置アイテム回収まで。武器レベルが低いせいか白霊が見当たりません・・。
youtu.be


そこでもう少しレベルを上げれるように、レベル上げの障害になっている「ファランの番人」誓約アイテム30個取得を先に終わらせることにしました。
まずは誓約を結ぶ為に「ファランの老狼」まで行きます。アイテム回収などは後日やるので直行です。
youtu.be


Lv.15、武器無改造なので順調に侵入。だいたい5,6分に一回くらい侵入できるイメージでしょうか。
今はまだ賑わっている印象です。
誓約アイテム「狼血の剣草」収集。基本的に対人で集めますが、弱いので一苦労。
動画はたまたま乱戦で勝った時のものです。
youtu.be


ファランの番人の誓約アイテムですが、グルーからも並行して集めるのをオススメします。
最終的に31枚集まりましたが、そのうち3枚はグルーのドロップでした。
場所は、篝火「城塞」がオススメです。誓約侵入を待ちながら、篝火の近くの3体を狩れます。
毒霧を吐く固体も、槍と盾の固体も両方ともドロップします。ドロ率は銀騎士よりかなりマシな印象です。
28枚の内、どれぐらいが、棚ボタゲットかと思い返すと、大体5枚くらいです。
侵入した瞬間にホストが死ぬ、あるいは他の霊に殺されるなどして労せずして回収できたものです。
なので、23枚くらいは自力、もしくは同僚と頑張ってホストを狩る必要があります。

どういうマッチングの仕組みかはわかりませんが、周回ホストチームなどともマッチするようです。
アイテム受け渡しで装備が充実しているのかも知れませんが。


無事誓約ミッション達成。「狼の指輪」その他ゲット。
ついでに篝火「ファランの老狼」から行ける橋の上でがはぐれデーモン撃破、アイテム回収。
ここで祭祀場に戻るとシーリス2回目の会話イベント発生。
発生条件は倒したボスの数か、ゲットしたボスソウルの数とかそういう感じでしょうか。
youtu.be