games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 2ndキャラで取り逃し回収プレイ #3

youtu.be
「生贄の道」~「道半ばの砦」~人喰い女撃破~「磔の森」まで。
なぜそんな短い地点間で動画を区切っているかと言いますと、途中の点字聖書取る時に崖下に飛び降りるのを5、6回くらい失敗しているからです。
今まで1度くらいしか失敗していなかったので焦りました。
何かおかしいと思って、アイテム回収してから、飛び降り地点近辺を調べると逆の場所から飛び降りれることを今更知りました。


youtu.be
「生贄の道」~「ファランの城塞」の篝火点灯~オーベック勧誘~イーモン呼んで結晶の古老撃破まで。
おそらくほぼ漏れなくアイテム回収してる気がしますが、呪い師シリーズの防具を回収する場所で、「大沼の呪術書」を回収し漏れていました。
それは次の動画で回収しています。つい見落としがちなのですが、同じ場所に防具と呪術書の二つが落ちているので気をつけて下さい。

ここで「深みの聖堂」方面のボス「結晶の古老」を倒す前に、白霊と流刑人の2人を倒し、「ファランの城塞」の篝火を点灯させておくと、後が楽です。


youtu.be
「結晶の古老」戦の直後、「大沼の呪術書」を回収していないことに気づいて、篝火「結晶の古老」を点灯させすぐにボスエリアの外に行くと何故か霊を呼ぶことができました。
イーゴンを呼ぶために「干からびた指」を使ったからでしょうか。
呪術書は無事に回収したものの、侵入されてあっさり負けました。対人は強くないので見所はありません・・・。
あとは、祭祀場に戻ってからユリアからオーベックについての発言を聞きました。