games555

楽しくゲームをするヒント。

近況と最近のゲームについて

半年ぶりの更新となりますが、ゲームについての話がありません。
レッドデッド2は今年は出ませんので、特にやりたいゲームもなく、たまにBloodborneの聖杯ダンジョンなどをプレイしてお茶を濁しています。

このゲームはダークソウルシリーズより難しい印象でして発売当初4,5周してDLCが出たらそれを遊んで放置しておりましたが、最近遊ぶゲームの無いなか聖杯ダンジョンはやっていなかったことを思い出して再開しています。
先日1週目のDLCを終えましたので、あとゲールマンを倒して武器を取得すればプラチナトロフィー獲得になりますが、その後続ける気になるかは分からないですね。

VRゲームなどは肉体的に負荷がかかるのでやっていません。
もう少し瞳孔間距離や、瞳の被写界震度などを検出して描画に反映するような高度なHMDシステムが、コスト下がって一般化すればかなりスタンダードなホビーに食い込めると思いますが、現状はまだまだです。
ただしそういう将来性はあります。

ARゲームは非常に期待しており、モバイルベースの画期的なゲームが登場するのを待っています。
オクルージョンの問題を高度に解決できれば、街中で動き回る標的を友人達とハンティングするようなゲームも生まれるでしょう。
インフォメーションメディアや、コミュニケーションを仲介する役割が強いので、商業的な期待もとても大きいです。