読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

games555

楽しくゲームをするヒント。

ダークソウル3 DLC第1弾 ASHES OF ARIANDEL プレイ雑感

とても良いです。
自分のPCのレベルは250辺りで周回は5ですが、とても楽しめました。
広いフィールドを探索する楽しさはあったと思います。
情報確認せずにプレイして4~5時間はかかったと思います。
その後も、経験値稼ぎに他プレイヤーを手伝ったりと、やれることが多くてシーズンパスの価格の割りにボリュームはあると思います。

マップもよく出来ていて、ボス霧前のサインが集まる篝火が中継地点にもなっていて、人が減ってもある程度はサインを拾える形状になっています。

ボスもコンテンツのメインボスと、拡張機能が利用できるようになるアイテムを報酬としてドロップするボスと二匹居るので、どちらかを倒してしまっても、広いマップの探索に協力プレイヤーを呼べる形になっています。
結構複雑なMAP形状ですので、情報を見ないとボスを倒す前に新規装備品を回収することが難しいかと思いますので、このボス2対形式で配置しているのはとても良いですね。

攻略においては本編と同じで出血がやはり有効です。
どちらのボスにも有効なので、ボスが強いと思ったらトゲ直剣などにカーサスの緋刃などを塗って戦いましょう。