games555

楽しくゲームをするヒント。

9月10月発売タイトル

9月

とりあえず「ペルソナ5」のPS4版はPSストアで予約購入しておきました。
年齢的に合わないのであまり期待はしていないのですが、FFよりはずっと楽しめるのではないかと思っています。
特にペルソナ作りは、高校生の時にはまった異聞録では合体事故を利用したカマクラゴンゴロウ制作、極端な苦行が必要だったルシファー作りもやりましたし、ペル4では初期イザナミにスキル継承で強力なスキルを固着させる異常に面倒な作業もやりましたので、ペルソナ作り関係のシステムに期待しています。
persona5.jp



10月

Battlefield 1」に期待しています。トレーラーを見ると、世界で始めての装軌式装甲車、いわゆる戦車のマーク I 戦車が出てきます。色々と楽しめそうな設定です。やはりゲームというのも体験の一種ですからマンネリはよくないです。体験の新規性や希少性が求められるので、舞台を第一次大戦に設定に設定して現代的ではない武器や兵器でFPSを楽しめるというのは良いと思います。いままでも古い時代のFPSはありましたが、PCもゲーム機も性能が向上した今だからこそ表現可能で楽しめる雰囲気、プレイ感というものはあると思います。
www.battlefield.com