games555

楽しくゲームをするヒント。

今年発売のゲームでプレイ予定のもの

直近ではHOMEFRONTの続編に期待しています。
5/26追記:残念ながらハズレだと思います。購入しプレイしましたが単調さ、バグ、操作感の悪さ、リアクションの把握しにくさに我慢できる方は遊んでみても良いかも知れません。
前作とは設定が近いだけで物語の連続性はありません。また、PvPのマルチモードはなくCOOPのみです。面白くないのでCOOPも遊びたいと思えません。
ソフトの値段が大作ソフトと変わらないだけにとても残念な思いをしました。
doope.jp

しかし、Witcher3も未クリアのままなので、今年中にはクリアしたいですね。
DLCも当然手をつけていません。

後はFallout4のDLC「Far Harbor」も6,7月頃には日本版が配信されるでしょうからこれもプレイしたいです。
doope.jp

10月にはBFの新作「BattleField 1」が発売されます。
doope.jp

国内勢では9月にFF15やペルソナ5が発売されるようですが、FFはよっぽど評判良くない限りもうやらないと思います。
キャラクターに全く感情移入できませんし、13はマップまで一本道でキャラだけれなくゲーム内容自体にも大変失望させられました。
ペルソナ5は多分面白いと思うのですが、ペルソナ自体は第一作目の異聞録と4が図抜けて面白すぎたのでそこまで期待できるかは分かりません。
両ゲーム共に言えることですが、物語や登場人物のパーソナリティが10代~20代向けになっているので、30代半ばで子供も居る自分には楽しめなくなっていることは確かです。
その点カプコンなどはドラゴンズドグマPS3版のシングルプレイ用ゲーム)で海外を視野に入れていたからか、特に子供向けという事もなく物語の内容に拘泥せず楽しむことが出来ました。
物語自体はハイファンタジーと煽りを入れられていましたが、漫画「ベルセルク」から翻案しすぎでどうかと思いましたが。
あれは、タイアップしなければかなり叩かれたのでは無いかと思います。

その他、OVERWATCHや、THE DIVISION(発売済み)が注目を集めているようですが、OVERWATCHくらいやってみるかと思いつつ多分やらない気がします。