games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 暗月の誓約ミッション完了 トロコン

youtu.be
youtu.be

3週目レベル200オーバーにしてようやくトロコンしました。
結局、暗月がネックで、「約定の証」マラソンするのがダルいなぁと後回しにしていたらこうなりました。

結論から言うと、アイテム発見力は400以上確保できれば、体感3~4%程度と結構ドロップしました。

・非効率になっていた問題点
今までマラソンやりかけてダルくなって挫折していた原因は、振り返るとやはり銀騎士の処理が手早くできなくて効率が悪化していたという点です。
銀騎士戦の何が面倒かというと、アプデで弱体化したとはいえ強靭が高くこちらの攻撃が潰されやすい点で手早く処理しづらい点でした。
また「アーノルロンド」の大階段に行くと降りてくる二匹を対象にするのが篝火も近くもっとも手早いのですが、一匹目の槍持ちに手間取っていると二匹目の直剣持ちと二匹同時相手となりより辛くなることも難点でした。

・解決策
少し考えれば分かるのですが、相手の攻撃に潰されずDPS高い攻撃を食らわせられればこの点は解決します。
つまり特大剣、大斧、大槌などの両手攻撃でスパアマ発動し、銀騎士に攻撃を潰されること無く相手の攻撃を潰すのです。
自分の場合は、筋力60強で「煙の特大剣」+5を振るって手早く2匹を処理できるようにしました。
おおよそ、両手R1で相手の攻撃に合わせて入り、銀騎士が近すぎたらもう一度R1の2チェイン後、R2の突きで処理か、入りのR1の後、銀騎士が少し離れているようならR2の突きの後にもう一度R1という3発での処理が出来るとかなり楽になります。
ただし、2発振って3発目が実行てきるくらい残る(ある程度残っていれば振れる、少量過ぎると振れない)スタミナ量は確保したいところです。

・具体的な発見力アップ装備、使用道具
他で十分紹介されていると思いますが、念の為記載しておきます。
頭:貪欲者(100)
左手武器:結晶古老の刺剣(50)
指輪:金蛇+2(100)
道具使用:銅貨(50)
以上と素の発見力が100+αで400を超えるはずです。

具体的なやり方は以下の通りです。
youtu.be
この時は、大体ですが70匹ほど狩って2つ出ました。
ただ、長いことやってると続けてドロップすることもあり、具体的な確率はよく分かりませんが、発見率は250とかより400確保をオススメします。

・青教のお助け
これは暗月の誓約を装備して、闇霊に侵入された青教プレイヤーを助けるプレイですが、嫌でも地域外マッチを有りにした方が良いです。
レベル200を超えていましたが、0~10個の内2個ぐらい、11~30個分を集めた内、5個か6個は誓約召喚で稼ぎました。
楽なのは闇霊が落下死するパターン。自分でトドメをささなくても耳がもらえます。
サリヴァーン後の神喰らい地帯などで何匹も侵入していることがありますが、自分担当の闇霊が死ぬ前に他の闇霊を殺したり落下死したりすれば、自分担当の闇霊を倒す前にそいつの分の耳も手に入ってお得です。