読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 コスプレ#01

DARK SOULS 3 DS3 ダークソウル3 攻略

DARK SOULS III 処刑隊(アルフレート)コスプレイ - YouTubeyoutu.be


現在、レベルおよび武器の縛りを開放して+2指輪回収中です。
暗月以外の誓約で魔法と指輪は全て回収したので、この3週目で指輪全て回収したら、銀騎士狩りで暗月を終わらそうと思っています。

さて、表題の件ですが、Bloodborneの処刑隊の生き残りアルフレートを真似て防具と武器を装備して最近はホストをお助けして遊んでいます。
頭:「黄昏の兜」
体:魔術師のローブ、もしくは宮廷魔術師のローブ、白い影のローブなど
腕:ハベル、カタリナなど
脚:カタリナ、宮廷魔術師、聖職者、白い影など
武器:「骸骨車輪の盾」
こんな感じで、頭と武器は固定で、体を白っぽいローブにすればざっくりと処刑隊っぽく出来上がります。
盾は両手持ちすることで、R1通常攻撃、R2強攻撃、L1防御、L2ユニーク戦技と扱い易くなります。
その他、大盾攻撃の特性としてパリィ無効、強靭削り大き目の通常攻撃という特徴があるので刺剣相手には威圧する意味では使えるかも知れません。


「骸骨車輪の盾」のユニーク戦技「運命の輪」は目の前にトゲトゲの盾を突き出し回転させて多段ヒットさせる攻撃です。
対人では突撃攻撃などへのカウンター以外、通常はまず当てられませんが、巨大なCPU敵などには全段ヒットさせることが出来るので結構使えます。
対人ではモーションが遅いのであまり当たりません。
ただし、攻略では軽い敵は通常攻撃(両手持ち時R1)で吹っびますし、強靭の高い敵には相手の攻撃を正面から盾受けしながらカウンター多段ヒットさせる戦技ということでバッシュより遥かに攻撃的な使い勝手の良さがありました。
特にボスは大振りな攻撃が多いので、正面から繰り出して、モーションが潰されなければ全段ヒットさせつつ自分は盾受け時のダメージしかもらわない、と効果的に使えます。
この時攻撃モーション成立が確定すれば、自分もバッシュなどと同じくスパアマ状態になりますので吹っ飛ばされません。
攻撃力補正が+10でも筋力Dなので、期待していると肩透かしだと思いますが変質強化も出来ますので、一度遊びで使ってみると楽しいかも知れませんよ。