games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 2ndキャラで取り逃し回収プレイ#8

2ndキャラで二つ目のエンディングを確認しました。
結局Lv32の武器+7でクリアしましたが、その後誤って武器+8まで上げてしまったのでレベルもキリよく35まで上げました。
これで周回に行って+1、+2と指輪を取っていきたいと思います。
誓約報酬は太陽の2番目と暗月が1,2番目がまだ手に入れられていません。太陽は適当にやっててもそのうち集まりますが、暗月はどうしたものでしょうか。
銀騎士を狩るのは大変そうですが、青警察として召喚されるのはかなり大変そうです。
レベルと武器レベルを抑えてるのでLv100とかよりはマシなんでしょうけど。

それはそれとして、古竜への道の無名の王や、英雄グンダなども倒しましたが、対人下手な自分としては低レベルの通常サイズ武器で戦うと意外と面倒だったホークウッド戦について、ちょっとここでコツを書いておきたいと思います。

ホークウッドは大振りな片手攻撃やシリーズ恒例の特殊モーション戦技を使ってきますが、超強靭なので大型武器など以外では攻撃は潰せないと思います。
ローリングで振りを避けながら攻撃をチマチマ当てたり、バクスタを狙ってもいいのですが、イマイチ条件が分からないのですが怯んだり怯まなかったり安定しない場合もあり、その際にカウンターをもらう危険もあるので、基本パリィを狙っていきましょう。
またダメージを蓄積させても離れるとエストを使われてかなり鬱陶しいので、離れずくっついていき、攻撃を誘発させてパリィを狙っていきましょう。
パリィはターゲットシールドなど受付時間が長い、小盾の中でもパリィに特化したものを使えば、慣れない人でもやりやすいでしょう。
後は、それでも逃げられてエストを使われたり、何度も成功させないといけないハメになると面倒なので、攻撃力を出来るだけ上げて下さい。

具体的には致命攻撃の威力が大幅にアップする「スズメバチの指輪」を装備し、パリィに成功したら薬包で瞬間エンチャントしてから致命を食らわすなどです。
自分が使っていた竜断の斧+8では通常のパリィ致命では5,6発成功させなければいけないところ、上記の方法では3発の成功で倒せました。
ホークウッド戦はソロですので、これを機会に対人パリィが苦手な人も練習と思って頑張ってください。


双子王子戦、オーベック、シーリスを召喚しています。
youtu.be


ラスボス戦、ユリアと白い影を召喚しています。
youtu.be