読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 2ndキャラで取り逃し回収プレイ #6

DARK SOULS 3 DS3 ダークソウル3 攻略

ダッシュジャンプでの飛び移りに苦労しています。
youtu.be


1週目なのでシーリスイベント進行を重視して、白霊ヘイゼルは2週目にまわします。
闇霊ヘイゼルは見えない為に、どこにいるか分からず撃破に苦労しました。
ロンドールの白い影を呼んでボス撃破。
youtu.be


残念ながら、この続きを収録に失敗しました。
攻略順序を記しておきます。
アンリ会話1→デーモン撃破→燻りの湖へ→ホレイス撃破(ここで忘れないように斑方石の指輪も取得しておきます)→覇王ウォルニール撃破→アンリ会話2(ホレイスを倒した後に行き先を教えると墓が立ちます)
といった感じです。
youtu.be


苦労してソロで犬を倒します。※シーリスのイベントを早く終わらせたい為。
倒したら市街地の篝火を点けて橋に戻ると、シーリスの白サインがありますので協力して実体クレイトンを倒します。
youtu.be


「冷たい谷のイルシール」攻略前半です。
市街地~教会までには幻の壁がありアイテムが取れるのですが、この時は忘れていたのでまた後日クレイトン装備の回収と共にやります。
「ヨルシカ教会」ではアンリが居て会話するとジェスチャー取得。ロンドールの密偵と話します。※亡者ルート行きなので殺しません。
先にシーリス共闘で実体クレイトンを倒しているので、教会の先で闇霊クレイトンが侵入していきます。
倒すと雷属性が素で付与されている竜断の斧取得。
篝火「街はずれの廃屋」には、グレイラット生還の為の進行順序がありますのでこの時点では行きません。
マルチプレイでは霧がかかっているので行きたくてもいけないと思います。
スープ部屋ではジークベルトのイベントを起こしておき、教会までのショートカット開通して攻略前半は終了。
この時点で祭祀場に戻ってグレイラットをイルシールへ盗みに派遣します。
youtu.be


イルシール攻略は一度ここで止めておき、先に「燻りの湖」のボスを倒すことでグレイラットを生還させます。
正しくはジークベルトがイルシールに居る間にどこかでボスを倒すと生還すると思いますが、「街はずれの廃屋」奥にいる闇霊アルバはイルシールのボスである法王サリヴァーンを倒すと侵入してこなくなる(闇霊はエリアボスを倒すと侵入しなくなる)ので、闇霊アルバとこの周回で戦うには先に燻りの湖ボスを倒すのが順序になります。
闇霊アルバは倒しておくと「イルシール地下牢」でアルバシリーズを手に入れることができます。消してしまうと次の週まで取得できません。
下の動画自体は、篝火「デーモン遺跡」を点灯させて、大ミミズを倒すまでの動画です。Lv20、武器+3では白霊が居ない・・・。
youtu.be


エリアの不人気さもあるのでしょうけども白霊がほぼ見当たらないため、Lvを25まで上げ、竜断の斧を+3にしました。
攻略順序としては、上のように「デーモン遺跡」を点灯させミミズを倒したら、まず何とか弩砲を停止します。
弩砲停止前に斑方石の指輪は取得しておかないと、取れなくなりますので注意。
弩砲停止以外は後回しで構いません。白ソリグさんや白霊の力を借りてやりとけましょう。
ミミズを倒して弩砲を停止しておけば、ククールスを召喚して遺跡内を連れまわすのが楽になります。
ここは魔法や呪術書も複数あるので忘れずに回収が必要です。2人が居れば気をつければそれほど難しくないと思います。
ただしボス戦以外では2人ともエストを飲まないようなので被弾させすぎないよう気をつけましょう。
溶岩地帯前の実体ソリグは非常に強いので、白霊が見あたらない場合は動画のようにククールスや白ソリグと力を合わせて戦うのが良いでしょう。
白ソリグvs実体ソリグは1:11:20辺りから。
なお、簡単に倒す方法もあるようですのでソロの場合は調べてトライしてみると良いでしょう。
その他、実体ソリグが居ない方の溶岩地帯にある白髪のタリスマンですが、面倒なので取得していません。
「猛毒の霧」は取得しています。自体ソリグが居る方の溶岩地帯には「浄化」があります。
両方ともトロフィー取得に関係する魔法ですので後からでも取りに来ると良いでしょう。
この動画では他に、ホレイスの墓参りや、呪術師匠の装備取得などもやっています。
デーモンの老王を倒して祭祀場に戻ってくると、グレイラットが生還していました。
これでアルバを倒し、サリヴァーンまで行くことが出来るようになりました。
youtu.be