games555

楽しくゲームをするヒント。

DARK SOULS 3 初見攻略プレイ#03~05

「不死街」を踏破、「呪腹の大樹」攻略後、「ロスリックの高壁」や「不死街」で取り逃していたアイテムや、NPC会話を済ませました。
動画では「不死街」の取り逃しとカタリナの騎士あたりのNPC会話から、「生贄の道」まで進行しています。
youtu.be


「生贄の道」から、「道半ばの砦」に到達するまで、肉断ち敵対NPCに苦戦したので、進行前にLVアップとクレイモアの強化・変性をしました。「道半ばの砦」からは白霊の助けを存分に借りて「磔の森」まで進行。非常に助かりました。
youtu.be


「磔の森」からまた白霊の助けを存分に借りて大沼周辺のアイテム回収やNPC会話、強敵攻略、篝火「ファランの城塞」、「結晶の古老」まで到達。ルートはとりあえず「深みの聖堂」ルートを選んでみましたが、どうなることやら。
youtu.be
この動画の最初に話している「月」関係のNPC、青警察つながりでしょうか?祭祀場の篝火広場から消えてしまったのですが、また話す機会があるのでしょうか?話をしてみた感じではフラグが立っていない様子でしたが・・・。