games555

楽しくゲームをするヒント。

スカイリム(SKYRIM) 死の従徒 プレイヤーキャラクター育成篇2

スカイリム(SKYRIM) 死の従徒 プレイヤーキャラクター育成篇2

ようやくPC(プレイヤーキャラクター)レベル30までのキャラメイクを終わりました。
適当にやった結果無駄なパーク取得やスキルレベルアップもあったものの、逆に適当でもそれなりのスキルが使えるキャラを育てれることが分かり良かったです。
オーク開始でPCレベル30時のスキルリスト。

スキルLv 取得パーク
鍛冶100 鋼鉄、ドワーフ、オーク、黒檀、デイドラ、ドラゴン、魔法鍛冶
重装26 なし
防御21 シールド・ウォール1/5(取得ミス)
両手20 なし
片手28 なし
弓術15 なし
軽装17 なし
隠密15 なし
解錠17 なし
スリ40 器用な指先1/5、夜の盗賊、毒牙
話術20 なし
練金40 錬金術士2/5
幻惑53 素人、動物操者、人間操者、無音の唱え、二連の唱え
召喚100 素人、見習い、精鋭、熟練者、達人、死霊術、ダークソウル、二つの魂
破壊15 なし
回復15 なし
変性15 なし
付呪28 付呪師1/5

「死の従徒」さえ使えれば後はプレイスタイル次第ですが、スリや隠密が出来ないと面白く無い場面も多いので、スリと幻惑はある程度使えるようにしてあります。鍛冶100は結局殴り合いが楽なゲームですので高性能な鎧を作れるようにしておきました。ドラゴン防具はレベルがあがると稀に売り出されたり宝箱に入っていますし、デイドラ防具もミッデンの精霊鍛冶で一部を除き作成できますが、低レベル時に、無駄なエンチャントのない装備品を自作するには鍛冶で作ってしまうのが一番です。
ですが「死の従徒」が使えればそれでOKなので、本当に好きにメイクして大丈夫です。

スキル使用行動を今後は解禁するのでスキルレベルは上がってしまいますが、PCレベルは31に上がらないように以降はスキル取得しません。34あたりまでは上げても良いようですが、NPCのレベルは細かく設定されていますがので、海外サイトなどでしっかり調べて上げるかどうか判断して下さい。
今後の諸々の「死の従徒」と死体保管のテストはPCレベル30でやっていきます。