読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

games555

楽しくゲームをするヒント。

スカイリム(SKYRIM) 死の従徒 NPC死体保管調査篇1

スカイリム(SKYRIM) 死の従徒 NPC死体保管調査篇1

低レベルであれば「死の従徒」を利用して主要キャラを含めたほとんどのNPC(例外あり)を使役できます。ここでは個人的に死の従徒について調査した結果を記載していきます。

はじめに!
○NPC名:NPCの名前です。
○関連クエ:関連するクエストです。クエストに関係なく従徒化可なら「なし」
○Lv:対象を従徒化成功した特のPCレベルです。
○保管場所:主に自宅かそれに類する(ベッドと占有収納がある)場所に保管。
○特定アイテム:死体に入れておくアイテム。無しなら「なし」と記載。
○消滅状況:消滅した時の状況を記憶の限り記載します。
※分かり易い代わりにゆるい調査となっております。筆者のやった通りに実施しても消滅を防げるとは限りませんので、あらかじめご了承下さい。

NPC名 関連クエ Lv 保管場所 特定アイテム 消滅状況
オーソーン 猛勉強 17 達成の間 賞金首の布告 クエスト完了
ヒューノン・ブラック・スキーヴァー なし(仕事の始末) 17 達成の間 未消滅
ドラーフ なし(仕事の始末) 17 達成の間 未消滅
アリンゴス 響き渡る声明 17 貯水池 クエスト完了
アムリン 湿ったスピリッツ 17 貯水池 クエスト完了

ラットウェイの二人は遠地で30日放置でも消滅しませんでした。あまり使えるタイプではなさそうですが。
今後はアンカノ、ウルフリック、メルセルあたりの保管確認をする予定です。